人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展へ

作品展へ_b0272915_8205450.jpg

小林先生の作品展を観に東京の小金井市民交流センターへ行ってきました。
新宿で乗り換えて行くのが不安だったけど通っているお教室の歩呼先生や生徒の皆さんとご一緒させていただいたので無事行くことができました(笑)
小林先生はすっごく明るくて暖かい先生で作品の花々にもそのカラーが出ていたように感じます056.gif
会場の入口にあったウェルカムボードは生徒の皆様が作った花を先生がアレンジしたのだそうです。
入口から目を惹かれました。
春夏秋冬をテーマにして大きなものからかわいらしい小さなものまで、沢山の作品が飾ってありすっごくボリュームのある展示会でした。
作品展へ_b0272915_8375794.jpg

私が通っているクレイクラフト歩呼の展示会が今年の8月28日~9月1日稲毛市民ギャラリーで行われ、私も出品いたします。
その幹事(名ばかり・・・)にもなっているので今回の小林先生の作品展はとても勉強になりました。
展示品の飾り方、ネームプレートのおき方、テーブルクロス・・・etc
作品をじっくり見せてもらうより先に写真に収めておくことが先行して気づくと作品を自分の目であまり見てなかったなぁーって反省してます。
作品展へ_b0272915_8482395.jpg

お昼は伊勢丹新宿店にあるマクロビオテックのお店『チャヤ』でランチ。
歩呼先生オススメのお店で、マクロビ大好きな私にとって最高のランチでした。
それぞれの野菜がすっごく美味しくて色もきれいで特に玄米ご飯最高でした。
スイーツはどれも乳製品を使っていなく豆腐や豆乳で作ってあるクリーム。
皆さんと少しずつ交換しながら色んな味を頂きました060.gif

今日は朝から夕方まで主人をお家に置いてけぼりでお教室の皆さんと展示会&ランチを楽しんできました。
お土産にアイス買って帰ったら主人もアイス買って待ってました(笑)
干していった洗濯物も綺麗にたとんであって今日も感謝感謝の1日でした053.gif
by miku-yk | 2013-05-12 12:01 | クレイクラフト