人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京観光

東京観光_b0272915_1429744.jpg

G.W前半、すっごく天気が良かったので東京観光してきました。
藤の花で有名な亀戸天神から出発
透き通った真っ青な空にスカイツリーと藤の花すっごく綺麗でした。
『亀戸』という地名に関係あるのか?!池には沢山の亀がいて、気持ちよさそうに甲羅干ししてましたよ058.gif
私達は朝9時前に到着したのでゆっくり見ることができましたが、藤まつりをやっていたので観光バスがどんどんきていてビックリ!早起きして来て良かったです。

東京観光_b0272915_14393788.jpg

天神様にお参りした後はちょっと一服、主人推薦のお店くずもちで有名な『船橋屋本店』でゆったりまったりして休憩。
趣のある建物で落着く雰囲気のお店です。
主人は黒蜜ときなこのかかった『元祖くずもち』
私はあんこののった『吉野餅』
こんにゃくゼリーと普通のゼリーの中間のような食感でくずもちだけを食べたら少しだけ苦味がありました。
私達が入ったときはまだ空いてたのに帰る頃には店内も、お持ち帰りのお客さんも並んでました。でもその並ぶ理由がわかる気がします。

東京観光_b0272915_14513077.jpg

都バスで移動して厨房用品なら何でも揃う『合羽橋道具街』へ。
もう5,6回来てるけど何度きても飽きなくて楽しいところです。
目的は以前から欲しかったパスタマシーン!!
二人でこつこつパスタ生地を作って伸ばして切って作ってたけど、これで時短と見栄えの良いパスタができるので更に楽しくなりそう!!
けっこうお安く手に入れることができました037.gif
主人はチタンの中華鍋と洋包丁も熱心に見てたけど、今日は荷物が重くなるのでまた次回に。
それまでに台所の収納スペースを空けとかないと!!

その後、てくてく上野のアメ横通って秋葉原まで歩き、万歩計つけてなかったけど、今日は久しぶりに歩いて良い運動にもなり一石二鳥の都内ぶらり観光でした。
一人で歩くと疲れだけが残るけど、二人で歩くと同じ距離でも会話も弾むし楽しくていいですね。
by miku-yk | 2013-04-28 14:26 | 日記