my garden

b0272915_902070.jpg

やっと暖かくなってきたのでベランダガーデニング、でも言いだしたのは珍しく主人でした。
主人から「今度の休日ハーブの苗を買いに行こうか」って誘われたんです。
夏の鉢植えの水やりは毎日欠かさずしてくれる主人ですが、自分から言い出すのは初めてでびっくり037.gif
最近の休日は二人で料理することが多くなり、自家製ハーブがあったら便利よね~って話をしていたからかな?!
大雑把な性格の私なので、適当に植えてると主人から
「スト~ップ!そんなに底石入れなくていいー」
「高さが低いー」
「土の固めすぎー」
などなどご指導いただきながら完成しました(笑)
小さいベランダではありますが、二人の小さなお庭ができました。
今まで、にんじん、正月菜、ベビーリーフ、ソラマメ、キュウリ、ゴーヤ、はつか大根、ねぎなどなど色々挑戦してきましたが、虫食いや台風、日光不足などでなかなか出来のいいものを作るのは難しかったです。
だけど小さくても、変てこな形でも、自分で作って食べるって幸せですね053.gif
主人と「老後は二人で畑でもしよっか」な~んてもう老後のことを考えている私たちです(笑)

ビオラさんは今年の何度もの大雪にも耐えて今、すっごく美しい花を咲かせてくれています056.gif
ビオラさんだけでは寂しいのでペチュニアさんとムスカリちゃんも増やして花盛りのベランダとなりました。

これからの私たちの小さいお庭の成長が楽しみです。
[PR]
by miku-yk | 2013-04-01 09:29 | 日記