<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

M’s kitchen

b0272915_02034662.jpg
私の真似をよくするようになったminori
夢のマイキッチンを作ってあげました
家の中の雰囲気に合わせて子ども部屋も揃えたかったので、自分でDIYすることに
予算は5,000円
ニトリのカラボと廃材を使いあとの小物は全て100均
セリア大活躍です
まだ今は壁に向って一人キッチンしていますが、もう少し成長したら対面にしてお店屋さんごっこもできるように背面の壁はわざとあけています
その時は、お客さん側に折りたたみ式の台を付けて後ろもおしゃれに手を加えるつもりです
コンロの後ろにはバーを取り付けて物が落ちないように、そしてレシピ立て風にしました
市販のように音が出たりする細工は到底ムリなので、キッチンタイマーをつけてあげると結構これよかったです、オススメします
b0272915_02071959.jpg
お友達ママさんに聞いた話、最近こどものキッチンDIYする人多いそうです
なので、私のも少しは参考にしてもらえたらなぁと思いこまごま記しておきたいと思います
 ・本体:ニトリの2段カラボを横にして使用
 ・キッチン台:セリアのキッチンタイル汚れ防止シートをスプレーのりで接着
 ・蛇口:セリアのハンドソープ詰め替え容器のポンプ部分
 ・シンク:ダイソーのステンレスボールに白のスプレーで塗装してカラボをくりぬきホットボンドで接着
 ・コンロ:セリアの桐のまな板を白スプレーで塗装後、セリアの茶色い吊るして飾るのを接着
 ・コンロつまみ:セリアの鍋フタつまみを板に挟み込んでくるくる回るようにネジに余裕をもたせて固定
 ・棚:自分の好みの高さデザインで適当に切り白で塗装
 ・キッチン前扉:セリアのDIYコーナーにあったノブを白塗りしたドアに取り付け
 ・タイマー:ダイソーのシンプルなものを好みの位置に貼り付け
 ・その他:軽量スプーンを掛けているものや、コンロ後ろのバー、棚受け飾りは全てセリア

ざっと記したので何か聞きたいことがあればコメントください
丁寧にお答えします

こう見ると、セリア本当に大活躍
もちろん、余裕で予算内に収まりました

デザイン・材料調達・組み立て前までの骨組み→わたし
最終組み立て→主人(感謝します)







[PR]
by miku-yk | 2015-10-31 02:29 | 手仕事

ハロウィン2015

b0272915_01444767.jpg
おひさしぶりです
秋深まり朝晩は冷え込んできましたね
今日はハロウィンを家族で楽しみました
プチかぼちゃにかぼちゃライスを詰めて食卓へ
あっという間にminoriに崩されましたが。。。。
1歳半になり、最近のブームは『アンパンマン』
このかぼちゃもアンパンマンだそうです
どうも、丸っこくて目と口があればどれもアンパンマンだそうです(笑)
ハロウィンの意味のわかっていないminoriですが、ぼちゃのカチューシャをしてそれなりにハロウィンを楽しんでいる?!ようでした。

今日は久しぶりに歩呼先生の教室へ行ってきました。
11月からやっとレッスン再開
minorとだいぶん意思疎通が出来るようになってきたということと、家の中が落ち着いてきて自分にやっと余裕がでてきました
でも、無理はせずマイペースで楽しみながら作品を作って行きたいと思います
親子で粘土こねこね・・・・夢です072.gif

[PR]
by miku-yk | 2015-10-31 02:00 | 日記