<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せな結婚式

b0272915_9382691.jpg

先月結婚式を挙げたSさんから素敵な写真をいただきました!
細くて白くてまるでモデルなみのSさん!
顔はお見せできないので残念ですが、すっごく美しい花嫁さんです(。◕ ∀ ◕。)
旦那さんとは一度お会いした事があったけど、まじまじとよく見たのは今回が初めて
優しい目をしたほんわかとした感じの方でした072.gif
すっごく幸せそうなお二人
残念ながら結婚式には出席できなかったけど、写真で見てもこんなに美しいなら実際はもっともっとだったんだろうと行けなくてすっごくすっごく残念です007.gif

Sさんに結婚が決まったらぜひブーケはプレゼントさせてねって以前からお願いしていました
念願叶いリングピローとブーケ&ブートニア、ヘッドドレスを贈らせてもらい、すっごく喜んでもらいました016.gif
b0272915_9492230.jpg

リングピローはSさんの希望でサムシングブルーを少しだけ入れて
b0272915_10183424.jpg

ブーケとヘッドドレスはお任せだったのでどちらにもSさんの好きなガーベラを入れ、ブーケはドレスに合わせてクレッセントにしてみました
b0272915_9493217.jpg

ブーケはHOKO先生のご指導のもと完成させることができました
頭では理解していても手が動かない、、、
クレッセントの形にするのがすっごく難しく何度も先生の手をお借りしました
でもいい勉強になりまた一つ成長できたと思います

b0272915_10223653.jpg

b0272915_1014390.jpg

Sさんあらためてもう一度
ご結婚おめでとう053.gif
末永くお幸せに!!
そして旦那さんへ
Sさんを大切にお願いします056.gif
お二人でますます楽しく幸せな家庭を築いてくださいね053.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-10-25 10:32 | クレイクラフト

Chair Cushion

b0272915_963737.jpg

HOKO先生の新居で、久々のクレイレッスンでした072.gif
こちらの写真、新しいアトリエの椅子でアンティーク家具だそうです!!
写真では見にくいかもしれませんが、背もたれや脚には彫刻が施してあってとても重厚な趣のある素敵な椅子でした。
すわり心地もすごく良く、残念ながらテーブルは写っていませんが作業しやすい高さで疲れにくく、上品な気持ちになれるテーブルと椅子でした016.gif

それに合わせてチェアクッションをオーダーいただきまして、納品させて頂きました
椅子に合わせて型をとらせてもらいピッタリサイズに出来上がりました。

今回も先生と生地をチョイスしに行き製作
オリジナルバックの時も、MEGUちゃんと三人で行った展示会用のテーブルクロス選びの時も
全て迷うことなくサクサクと短時間で決めて行くHOKO先生
出来上がりも素敵な一品になるこの即決力とセンス
毎回毎回、作品を作りながらすごいなぁ~と思っちゃいます。

HOKO先生オーダーありがとうございました053.gif


明るくホテルのようなディスプレイの、すっごく居心地のいい新居でした
私にとってまだ行ったことのない千葉の街だったので新しい発見がありそうで通うのも楽しみです♪
久々のレッスンは造型1のカゴと器でしたが来月完成してから写真はアップしたいと思います。
ミニバージョン作ってもう一度復習しないと!!
[PR]
by miku-yk | 2013-10-24 09:40 | 手芸

自家製お味噌

b0272915_21501236.jpg

自家製お味噌出来ました!
今年の3月に仕込んでいたあのお味噌です060.gif
早速お味噌汁でお味見072.gif

感動!!

香りが全然違い口当たりまろやかで美味しい!
少々手間はかかったけどまた仕込みたいと思います
麹も色々あるようで次回は玄米麹でトライ

因みに写真はオクラのお味噌汁
お味噌の香りが良かったのでついつい、つゆだくにしちゃいました003.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-10-13 22:04 | 料理

久々に

b0272915_20565380.jpg

約1ヶ月ぶりにクレイ再開!!
お仕事でお世話になっているTさんとHさんにプチプレゼント053.gif

トロピカル好きのTさんにはプルメリアとガーデニアで
かわいい感じのHさんにはピンクのバラと小花を
Hさんはフラワーアレンジメントの資格を持っていらっしゃるので、ヘタッピなアレンジを見られるのが恥ずかしかったですが、渡しちゃいました(汗)
お二人ともすっごく喜んで、気に入っていただき嬉しかったです053.gif

お忙しい中、8月末の展示会にお二人で来てくださりクレイの世界に感動されていました
『いつもの私とはちょっと雰囲気が違い、やっぱり好きなことをしているときは輝いていました』と感想をいただきました012.gif
千葉にきてたまたまHOKO先生のブログにヒットして習い始めたクレイクラフト
大きな作品作りは大変だったり、思うようにお花が作れなかったりすると悩む時もありますが、楽しくてやめられません(笑)
配色を考えながらお花を作り、アレンジする
毎回毎回、出来上がりを想像しながらワクワクして作っています
こんな時間を過ごせるクレイクラフトに出逢えたこと、応援してくれる主人にも感謝です053.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-10-13 21:46 | クレイクラフト