<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モンブラン

b0272915_163408.jpg

今日も秋晴れ!
清々しい秋風の吹く日曜日の昼下がり皆様いかがお過ごしでしょうか?
またまた食べ物の投稿になりますが、、、
先日の栗の渋皮煮でモンブランを作り、のんびりとした日曜日を過ごしています
モンブラン、5年ぶりに作りました、、、
久しぶりのモンブランの口金、勢いあまりすぎて何とも情けない絞りとなってしまいました008.gif
でも!見かけより中身で勝負!!
栗まるごと1個入って、栗好きにはたまらないモンブラン053.gif
ラム酒を少し効かせて大人の味
秋っていいですねぇ〜016.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-09-29 16:12 | 料理

ピクニック

b0272915_8181345.jpg

過ごしやすい季節になりましたね。
今日は体調が良かったので、久々にお出かけ
千葉の富津市にあります『マザー牧場』にピクニックに行ってきました053.gif

b0272915_8195680.jpg


広大な敷地にたくさんの動物たちがいて自然と触れ合えるテーマパーク
子供連れのファミリーがいっぱい!!
子豚のレース、うさぎ&モルモット抱っこコーナー、乗馬やアヒルの行進、シープショー・・・etc
おとなでもすっごく楽しめるところでした016.gif
今の季節、サルビアが満開の予定だったそうですが、コスモスも先日の台風で枯れてしまっていて残念な花畑でした。

園内を歩いてまわり広大な芝生の上でランチタイム!!
お外でいただく食事は格別においしいですね056.gif
もちろん満腹の後はゴロリンとお昼寝(笑)
美味しい空気も沢山吸って、さぁ午後のお散歩へ!!

b0272915_8341986.jpg

体験コーナーはどこも、子供達でいっぱいだったので遠慮してたけど牛の乳搾りコーナーはグッドタイミングで空いてて体験することができました
牛さんのお乳って温かく柔らかいような硬いような不思議な手触り!!
もちろん上手に絞れましたよぉ~038.gif
売店で売られていたソフトクリーム、すっごく濃厚で美味しかったです
牛さんに感謝です053.gif

千葉は都会のようで、そうでもなく自然がいっぱいの住みやすいところで大好きです
これからの季節、あちらこちら紅葉も始まり見所いっぱい!!
まだまだ行ったことのない所ばかり、今年の紅葉狩りはどこに行こうかなぁ~
楽しみです072.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-09-25 08:37 | 日記

Tarte Tatin

b0272915_2223093.jpg

母から沢山リンゴをいただいたので、『タルトタタン』を作ってみました
久しぶりのお菓子作り!
ちょっと生地が残念な結果になったけど、まあまあ美味しかったかな?!
りんごのキャラメリーゼだけ食べても最高!
やっぱり秋っていいですねぇ〜♫
お母さん、ごちそうさまでした♡
[PR]
by miku-yk | 2013-09-21 22:13 | 料理

食欲の秋

b0272915_16332465.jpg

秋ですね〜011.gif
秋と言えば『読書』‥‥と言いたいところですが、食いしん坊の私はやっぱり『食欲』!
美味しいものがどんどんスーパーに並び始め、早速見つけた栗で栗ご飯♡
剥くのは大変だったけど、旬のものはやっぱり最高!
ホクホク甘くて美味しい001.gif
沢山買ったので残りは主人に皮むきを手伝ってもらい『渋皮煮』
そのまま食べても美味しいし、、、やっぱりモンブランかなぁー
味覚の秋!最高の季節!!
[PR]
by miku-yk | 2013-09-21 21:55 | 料理

中秋の名月

b0272915_16195312.jpg

今年の中秋の名月9月19日
台風が過ぎ去った後だったのですっごくキレイな十五夜でした。
ちょっぴり肌寒いくらいでしたが、のんびりとお月様を眺めながらベランダお月見。
今年も早いものであと3ヶ月ちょっと、楽しく健康な毎日が過ごせますように☆
[PR]
by miku-yk | 2013-09-21 16:27 | 日記

8月28日から開催されていました『しあわせのリース展』が無事大盛況に終わりました
暑い中、足をお運びいただきましてありがとうございました
心よりお礼申し上げます

見にきたかったけど行けなかったという方々にちょっぴりですが写真アップします
b0272915_19405847.jpg

リースのお部屋
18名それぞれにテーマを考え作った大作!苦労したけど出来上がった時は嬉しかったです
沢山のお祝いのお花。こちらは本物です(笑)
歩呼の生徒のみなさんで白バラを作って先生がアレンジしてくださったビッグリース
写真ではわかりにくいですが、かなり大きいです



b0272915_1144521.jpg

造形のお部屋
子供達に大人気だったお菓子の家とベビーシューズのコーナー
今年から始まった造形の作品の数々、すっごく楽しいレッスンです!
黒のクロスのおいらんコーナーは先生の作品の数々。
いつかは、こんな素敵な作品が作れるようになりたいなぁー!



b0272915_11564941.jpg

最後がウェディングのお部屋
先生の作品で豪華なメインテーブルやサムシングブルーコーナー
講師11名が作った芍薬と大きなバラのブーケ
このお部屋のクロスは先生とmeguちゃんと3人で買い出しに行きウェディングの雰囲気を考えながら選びました



どのお部屋も作品がいっぱいで素敵な作品展となりました



b0272915_1233336.jpg

最後に私のリース
せっかくなら自分好みのカラーで好きな花を使って作りたいと思いこの形に仕上がりました
でも本当は作り始めた3月頃、未来へのある願いをこの『しあわせのリース』に込めて作りました。
イメージもそこから・・・
展示会期間中、その願いが見事に叶い本当の『しあわせのリース』となりました
これからもこのリースが見守ってくれると思います!


今回の展示会で沢山の方々にお誉めのお言葉や見にきて良かったという感想をいただきました。
これからももっともっと技術や心を磨いてリアルな素敵な作品を作れるように頑張って行きたいと思います。
私たちを引っ張って行ってくださった歩呼先生お疲れさまでした。
そして歩呼の生徒の皆様、お忙しい中いろいろな提案にご賛同、ご協力いただきましてありがとうございました。
美味しいお店『ヴィーコロ』さんで二次会を計画してくださった歩呼先生のご主人様有難うございました。

あまりお役にはたてなかった名ばかりのリーダ役でしたが二次会では先生にこんなステキなお花をいただきました。私のリースをイメージして注文していただいたとのこと。嬉しかったです!!
ありがとうございました。
こんな私がどうにかやってこれたのはリーダーのmeguちゃんとkurokiさんのおかげです。
ありがとうございました。そしておつかれさまでした。
b0272915_18475475.jpg


展示会大成功ばんざ〜い!!
[PR]
by miku-yk | 2013-09-04 11:49 | クレイクラフト