<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0272915_7533570.jpg

本日より開催中の私が通っているクレイクラフト歩呼の展示会『しあわせのリース展』のご案内です。
☆開催日 8月28日〜9月1日
☆時 間 9時〜17(最終日は15時まで)
☆場 所 千葉市民ギャラリー
千葉市稲毛区稲毛1-8-35
☆交 通 徒歩 京成稲毛駅から徒歩6分
車 国道14号下り線(木更津方面行き)沿

初日を終えてホッとした今やっとブログを更新しております。
本日は60名近くのお客様に起こしいただきました。
暑い中、足をお運びいただきまして本当にありがとうございました053.gif
まだ開催中ですので会場内の写真は展示会終了後にアップさせていただきます。
でも、本当は見ていただきたくてウズウズしているので少しだけ038.gif
先生のサムシングブルーのリースの写真が載ってる案内状。
実際に展示されてあります!
小さなお花から大輪のお花まで様々な種類のリアルなお花達がつまった素敵なリースです。
黒いリボンがポイントのパンフレット&アルパカちゃんがのったポスター。
これは今回のリーダーとして一緒にさせていただいてきたmeguちゃんの手作り!
PCのプロ、それに加えてセンスのいいmeguちゃん。ポスターもじつはよ〜く見ると、、、あらそういう仕掛けだったのね〜って感じです。
白のリースは生徒のみなさんで薔薇を作って先生がアレンジされています。
最後に右下のピンクのリースが私の作品です!
詳しくはまた後日アップします。

今日起こしいただいたバイト先のSさんファミリー、お仕事先のHさんTさん、元同僚のAさんファミリー。
皆様本当にありがとうございました❤
お心遣い心より感謝いたします。

まだまだあと4日やっていますので興味のある方はぜひ起こしください056.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-08-28 21:36 | クレイクラフト

洋梨ファミリー

b0272915_1018752.jpg

フラワーⅢで習ってきた洋ナシちゃん
すっごく楽しいレッスンでした!
おうちに帰ってさっそくチビちゃんを作成
チビちゃんらしく丸っこい感じにしてみました
もっと作って楽しんじゃおっと(笑)
[PR]
by miku-yk | 2013-08-12 12:58 | クレイクラフト

タイル

b0272915_12375290.jpg
b0272915_12374196.jpg

こちら造形Ⅰで習ってきたフルーツとバラのタイルです。
どちらも粘土と色塗りで平面に立体感を出すのが難しかったです。
バラはどういう風に花びらを置いていったら良いのかコツを掴むのが一苦労、、、、
でもフルーツは楽しみながら作れました038.gif
こちらの作品も展示会で出展します!!
[PR]
by miku-yk | 2013-08-12 12:43 | クレイクラフト

夏のプチアレンジ

b0272915_1556026.jpg

バラ、プルメリアと、貝殻で夏のプチアレンジ072.gif
夏らしさを出して、色は涼しげに決めてみました
先日お会いした支店長とHさんに出来上がった写真と一緒に贈ります053.gif
喜んでもらえるといいなぁ060.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-08-04 16:00 | クレイクラフト

お菓子の家

b0272915_15361946.jpg

HOKOオリジナルレッスンでならってきたお菓子の家とアルパカちゃんです。
テーマは『いちごミルク』
ミルクチョコレートの壁にいちご味のチョコの飾り、屋根にはレモンチョコをトッピングしたバニラ味のクッキー!!
『MIKI HOUSE』ならぬ『MIKU HOUSE』で(笑)
チョコ大好きな私好みのチョコレートハウスが出来上がりました072.gif
こちらの作品、8月28日~9月1日稲毛市民ギャラリーにてあります展示会に出品させていただきます。
ぜひ見に来てくださ~い060.gif
b0272915_15443081.jpg

ついでにマカロンも作ってみたのでご紹介
スウィーツ先生のAさんから稲毛海岸にあります『MIZUNOYA』のマカロンをいただいたので食べる前に実物を見てまず勉強!!
どれが本物かは一目瞭然ですが、一生懸命頑張って作ってみました001.gif
いちご、ブルーベリー、ピスタチオ味です。
本物のマカロンのお味はレモン味と塩キャラメル味、それぞれレモンの酸味と塩味がきいてて甘すぎず美味しかったです053.gif
ごちそうさまでした053.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-08-04 15:55 | クレイクラフト