<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母への贈り物

b0272915_13564520.jpg

母から預かってた布でようやくクッションカバーを完成させました
ついでに日暮里の『E&SON』で購入したはぎれでも作って追加してプレゼント
母もすっごく気に入ってくれて今度一緒にお店に行く約束しちゃいました056.gif
今回のクッションカバーはファスナーをつけない簡単な仕上げに
布地のおかげでステキな作品が出来上がりました!

b0272915_1355175.jpg

ついでにマカロンお届け
オレンジ系とピンク系のかわいいかんじで001.gif
マカロンはテレビ見ながらリラックスして出来るので、テレビのところにはマカロン製作セットを籠に入れて常備してます(笑)
[PR]
by miku-yk | 2013-02-05 13:52 | 手芸

節分

b0272915_13391341.jpg

『恵方巻』今年は南南東。
毎年、今年こそは!と願いを込めながら二人もくもくと食べました。
二人の願いは一緒
「早く我が家にもかわいいbabyちゃんにめぐり逢えますように」
b0272915_133849.jpg

今宵のメニューは
☆恵方巻
☆揚げ出し豆腐
☆里芋とブリの煮物
☆カラフル酢の物
☆お吸い物
主人の大好きな揚げ出し豆腐、手間隙かけて作ったけど
星いくついただけますでしょうか~
って聞いたら
星二つ半です!
だそう(涙)
味が薄いから星半分欠けちゃったそうです。
今度は頑張るゾ!!
[PR]
by miku-yk | 2013-02-03 13:27 | 料理

プッタネスカ

b0272915_12481137.jpg

今日はいいお天気の日曜日058.gif
お洗濯&お掃除も終わり、気持ちいい休日です
本日のランチメニューは『プッタネスカ』
主人が作ってくれました053.gif
すっごくシンプルだけどおいしい!!
今年のお正月に友人宅にお招きいただき、その時にご馳走になりすっごく美味しかったパスタです

朝からお洗濯やお掃除にバタバタしている私。
終わる頃にコーヒーを入れてくれ、「今日も家事ありがとう053.gif」って言ってくれる主人。
本当にこちらこそ感謝です016.gif
お昼もささっと作ってくれて今日も気持ちのいい日曜日です056.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-02-03 13:02 | 料理