<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0272915_16415170.jpg

今日は主人の誕生日。
久しぶりにまともなケーキを焼いてお祝い053.gif
『シャルロット・オ・ポワール』のはずが『シャルロット・オ・ピーチ』に
思い立ったら吉日な性格の私なので、なかなか洋ナシが手に入らず妥協してピーチ缶でお安くしあげました(笑)
リボンしたらもっと上出来だったけど残念008.gif

今晩のおかずは好きなものを作るよぉ~って言ったら即答で『マカロニグラタン!!』
オーダーにお応えしてメインはマカロニグラタン
ダイエット中の主人だけど今日は特別!!
いつもは低脂肪の牛乳だけど今日は普通牛乳でホワイトソース。やっぱりコクが違いますね。

いつも優しく、私の冗談や愚痴や悩みを優しく受け止めてくれる主人
今までを思い返すと怒ったところ見たことない、温和な主人
お仕事終わったら私の料理を楽しみに寄り道しないで帰ってきてくれる主人
私の趣味、友達を大切にしてくれる主人

こんな私ですがこれからもずーっと宜しくお願いします053.gif
38歳もステキな一年になりますように072.gif
[PR]
by miku-yk | 2013-01-20 16:40 | 日記

大雪の成人の日

b0272915_13175262.jpg

2013年1月14日今日は突然の大雪になりました。
朝から近所へ車でお買い物。
行くときはしょぼしょぼの雨だったのに、お店を出るとびっくり!!
一面銀世界!!!
雪道仕様のタイヤじゃないから慌てておうちに帰りました。
夕方にかけてどんどん積もる積もる・・・・
なんだか久々の雪に嬉しくて思わず主人と雪遊びに出かけました(笑)

b0272915_13505548.jpg

千葉に来て2年。こんな大雪は初めてでした。
地元長崎に比べて夏はカラっと涼しく、冬は暖かくて過ごしやすい。
いいところだなぁ~なんて思ってたらびっくりでした。
ベランダのビオラさんたち寒そう。頑張れ!!
[PR]
by miku-yk | 2013-01-14 20:00 | 日記

b0272915_1534348.jpg


表通りを行くより裏通りを行くのがすき。
一流ブランドのお店がずらーっとならんでる華やかなところより、昔ながらのふるーい喫茶店やかわいい雑貨屋さんがちょこちょこあるところがすき。
都会の中の下町だいすき!!

More
[PR]
by miku-yk | 2013-01-09 15:21 | 手芸

しめ縄

b0272915_14491668.jpg

玄関のお正月飾りに100均で購入したしめ縄を使ってアレンジしました
イングリッシュローズと松ぼっくりはクリスマスイベントの単発で習ったものの復習
昨年のお正月単発で習った梅の花を添えて
いなほは母の実家からおすそわけ
100均のしめ縄がこんなに豪華になりました!!
クレイクラフトを始めてもうすぐ2年・・・少しずつですが、自分なりのアレンジができるようになって来ました(うれしぃ)
只今、最後の検定作品を制作中。今月仕上げる予定なんだけど大丈夫かな?!
頑張ります!!
[PR]
by miku-yk | 2013-01-09 14:56 | クレイクラフト

2013年干支 ヘビ

b0272915_1641285.jpg

2013年の干支『ヘビ』
ヘビ夫くんとヘビ子ちゃん!!
なんだかこのまぬけな顔がツボです。
私達夫婦にそっくり(笑)
バックのフラワーアレンジはレッスンで習ってきました。
ヘビ夫婦で隠れてよく見えないけど、多肉植物のラナンキュラスが難しかったなぁ。。。
やっぱりアレンジはむずかしい。今後の課題。
フラワーアレンジメントか華道やっておけばよかった
今年は2月から造形コースをスタートします。
お人形は難しそうだけど、バックや靴、カゴ、おうちなどなど楽しそう!!
ヘビ夫くんとヘビ子さんはそんな造形の始まりのような作品。
すっごく楽しかったです。やっぱり、私には造形が合っているのかな?!
[PR]
by miku-yk | 2013-01-02 16:50 | クレイクラフト

b0272915_16363634.jpg

本年もよろしくお願いいたします。
クレイで作ってみました。
だるまさんの顔がなんだか主人にそっくり(笑)
出来上がりを主人に見せたら『何だか誰かに似てない?!』だそう。
全然気にして作らなかったけど出来上がったらこうなっていました(笑)
[PR]
by miku-yk | 2013-01-02 16:41 | クレイクラフト