人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大賀ハス

大賀ハス_b0272915_7481019.jpg

関東も本格的な梅雨に入り毎日ジトジトしています。
でも、地元長崎に比べれば千葉の梅雨~夏は過ごしやすいです。

降ったり止んだりの梅雨空の中、千葉市の花である『大賀ハス』が今見頃をむかえています。
ご近所の千葉公園はこの大賀ハスで有名で、遠方からも見に来る人が多くツアーもやっているほどです。
ちょっと雨も小雨になったのでお散歩がてら見に行ってきました。
なんとも言えないキレイな色!!
雨水が溜まった葉っぱが風に揺られて雨水がころんころん転がされているのがまたキレイ!!
大賀ハス_b0272915_8153421.jpg

梅雨時期はお空もどんより・・・気分もどんよりしがちですが、お花を見たら心の中もパーっと明るくなります056.gif
お花のパワーってすごいです(^0^)
by miku-yk | 2013-06-17 08:02 | 日記