オリジナルバック

b0272915_91884.jpg

こちらのバック、クレイクラフト歩呼のオリジナルバックです。
お道具や作品を入れるのにちょうど良いサイズで生地もしっかりとしたバックです。
HOKO先生から昨年オーダーがあり、一緒に日暮里へ布を買いつけに行き考案してやっと仕上がりました。
遅くなりましたが40枚、本日納品させて頂きました。
裁断をお手伝いいただいたTOMOさん、MEGUちゃんありがとうございました。

b0272915_9224336.jpg

今日は8月の展示会に向けての集まりがあり、そこでこのオリジナルバックを生徒の皆さんへHOKO先生からプレゼントされました。
みなさんすっごく喜んでくださって、涙されてる方もいらっしゃって私も感動!!
大切に使わせていただきますってみなさん早速お道具を入れて持って帰っていらっしゃいました。
40枚という数はなかなか今まで挑戦した事なかった貴重な経験だったので楽しかったです。
バックを1、2枚作るだけで、「ふ~」って言ってたのに大きな山を乗り越えた今は作るスピードが早くなったような気がします。

ものづくりは数と経験が一番大事だと思います。
お裁縫はずっと小さいころから母の影響もあり好きで好きで色々作ってきましたが、まだまだ知らないことばかり。今回の経験はすっごく勉強になりました。
クレイクラフトは始めて2年半。まだまだですが、今回の展示会に向けて数をこなしてきているので少しだけですが成長してきたように感じています。
課題作品の『リース』仕上がりました!お花100個は大変だったけど満足のいくものになりました056.gif
写真をアップしよっかなぁ~って思ってたけどやっぱり展示会のお楽しみに!
来月からは第2の課題作品『ブーケ』レッスン開始です。
こちらも大輪のバラと芍薬なのでレベルがすっごく高くて不安ですが、何事も経験!!
頑張ってレッスン受けてきます!
[PR]
by miku-yk | 2013-05-27 09:31 | 手芸